ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

高級シャンプー

…の前に、今日のお茶。


f:id:pukupan:20171106055755j:image

 

コージーコーナーのイートイン。

 

渋栗のモンブランと、ショートケーキ🍰

 

…ショートケーキ、テーブルに運ばれてくる時に店員さんがトレイの上で一度横に倒してしまったらしい。

 

私の紅茶のポットに、生クリームが付いていて、ケーキの上に絞られた生クリームの頭はすこしへこんでいました…。

 

ケーキが倒れた時にぶつかったんですね。

 

証拠ばっちりなのにそのまま提供されてカンジが悪かったなぁ…別に新しいものに取り替えてくださいとは言わないのですが。

 

一度倒してケーキつぶれた事とポット汚した事はバレバレなんだから、せめてそれについて一言欲しかったのです。

 

細かいかなぁ。

 

先日のパンケーキ屋さんは、マヌカハニー入りホイップバターがパンケーキからお皿の上にすべり落ちただけで、一度下げようとしてくれていたんだけどな。

 

もちろん大丈夫ですって伝えてそのままいただきましたけども。

 

対応の差でこんなにも受け取る側の気持ちに違いが出るものなんですね。

 

ていうまあ愚痴でした\(^o^)/

 

 

職場のお仲間がオススメしていたお高いシャンプーを購入。


f:id:pukupan:20171106061237j:image

 

TBS放送ランク王国ナチュラルシャンプー人気トップテン第1位ですと。

 

赤ちゃんのボディーソープにもOKらしい。

 

薬草18種類でトリートメント効果もあるらしく、つまりシャンプー後にトリートメントしなくて良い様なのです。

 

 

シャンプーの面倒な手順、

 

 

①シャワーで頭を濡らす

 

②シャンプーで髪を洗う

 

③泡立てたシャンプーを洗い流す

 

④トリートメントを髪になじませる

 

⑤また洗い流す

 

 

…と、工程が⑤まであるところを、このシャンプーをつかえば、③までで終了するので忙しい毎日のお風呂タイムが時短で済ませられます。

 

お高いですが、本来シャンプーとトリートメントを2本購入するところをコレ1本で良い。

 

というプレゼンに試してみたくなったのです。

 

 

それでも、

 

私 「でもトリートメント入りシャンプーって洗った後、髪がギシギシになるでしょう?」

 

な大問題が気になった訳ですが、それもないとの事。

 

まだ現在使っているシャンプーとトリートメントが残っているので、しばらくは未使用なままになりますが、ちょっと楽しみ。

 

使用後、良かったらまたご紹介しますね。

 

これまでの経験から無添加・無香料の天然植物シャンプーって、全然信用出来ずにいる自分。

 

必ず髪がギシギシしてきた。

 

今回はどうかな。

 

 

ちなみに先日げろちゃんが買ったシャワーヘッドはとても効果を発揮しています。

 

ビタミンCのやつね。

 

実家の水質に近くなりました。

 

すごいや。