ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

幸せのパンケーキ

池袋店に行ってきたよ!


f:id:pukupan:20171104072104j:image

 

チョコレートとグラノーラのパンケーキは自分の注文じゃないのですが、見た目が良いので撮らせてもらっちゃいやした。

 

お店の場所は宮城アンテナショップのすぐ近く。

 

ですが、裏路地みたいなところを入っていき地下に降りていくので、看板を見逃すと非常に判りにくいかも。

 

開店時間の10時をすこしまわった位に到着したのですが、すでに2時間待ち位のイキオイ…Σ(゚Д゚)

 

ですが、ずっと並んでいる必要はありません。

 

発券機で予約番号をとり、その後QRコードからメールアドレスを登録すると、入店時間のお知らせメールが届くというシステム。

 

なので、その間外でお買い物をしたりしながら時間を潰せます。

 

それに実際には、表示されている目安の時間よりも早めにお店に入る事が出来ます、おそらく多少余裕のある待ち時間が設定されている模様。

 

そんな訳で、お昼前に5人で入店。


f:id:pukupan:20171104073256j:image

 

私の注文したプレーンなパンケーキ。

 

運ばれてくる時にパンケーキがプルプルと揺れていてホイップバターが下に落ちてもた。

 

それくらいメレンゲたっぷりふわふわ。

 

フォークを入れるとしっとりふわふわすぎて崩れるので、そ~っと切ってフォークにのせるようにしていただきました。

 

安藤くん曰く、

 

「パンケーキは飲み物」www

 

 

そんな安藤くんの注文。


f:id:pukupan:20171104073642j:image

 

フルーツのパンケーキ。

 

フォトジェニック‼

 

お味はたまご感があってとても美味しい!のですが、途中で飽きてきましたよこの私でさえも…(; ・`ω・´)

 

しかしやっぱり是非、このぷるフワな美味しさは一度味わってみて欲しいと思います。

 

お店情報(表参道店ですが…)

 

 

 

そうそう卯月情報で、今月大宮店がオープンしたことを知りました。

 

西口アルシェ地下1階です。

 

 

おまけ。

 

椿屋珈琲店 池袋茶寮


f:id:pukupan:20171104074651j:image

 

ロイヤルミルクティー、あったかくてウマウマでした。

 

椿屋珈琲店 池袋茶寮

食べログ 椿屋珈琲店 池袋茶寮