ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

体調悪いですが心は元気でおりやす

ここ最近の我々。

 

・診察に行く(我)

・髪をカット(我 ほんのちょっと)

・フットサル(げろちゃん)

 

最近わかったこと。

 

げろちゃんはフットサルから帰ってきて暫くすると、必ず体調が悪くなります。

 

主に頭痛と吐気。

 

だいたいトイレで嘔吐しています。

 

運動後に具合が悪くなるのは、複数の原因が重なっている起こっている様です。

 

調べてみたら、

 

たまに運動をすると

 

激しく身体を動かすと血液が筋肉に集中。

 

一気に動かさなくなると筋肉に溜まった血液が流れず、一時的に脳貧血になる。

 

その結果、頭痛や吐き気、めまいが起こる事があるとか。

 

他に脱水状態なども頭痛や吐き気の症状をを引き起こす様なので、スポーツドリンクで水分とミネラル等を補給するのが良さそうです。

 

 

関係ないのですが、私は昨日謎の下痢に襲われ、トイレで苦しんでおりやした…。

 

その前の日は頭痛と吐き気に襲われて寝込んでおりやした…。

 

休日なくなってツライ…(´;ω;`)

 

 

今日の画像は、東雲(しののめ)のネプチューンのごはん。


f:id:pukupan:20170905213419j:image

 

…と、私のサラメシ。


f:id:pukupan:20170905213500j:image

 

食欲無かったので、品川のガストの雑炊。

 

ごちそうさまでした。