ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日のBotW(真エンド)

今日も時間ないけど、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド記事いきます!


f:id:pukupan:20170830223441j:image

 

真エンディングは、前回記事のラスト後に追加されます。

 

記憶をなくしているリンクが、ハイラル王国内の何処かにあるゼルダ姫との思い出の場所をすべて訪れると、この追加シーンを見る事が出来る様です。

 

この世界のスマホ的アイテム、シーカーストーンを手に、今後の話をしながら歩くゼルダ姫とリンク。


f:id:pukupan:20170830224656j:image

 

ゲーム内でリンクが思い出のある風景を見る度、少しずつ断片的に過去の自分自身とゼルダ姫に関する記憶がよみがえってきます。

 

なのでこのラスト部分、おそらくはゼルダ姫の問い

「覚えていますか?」

に対して記憶を取り戻しているリンクver.なんだと思います。

 
f:id:pukupan:20170830234243j:image

 

記憶が戻ってきてわかったこと。

 

ゼルダはどんな姫君なのか。

 

完璧な英傑リンクに対して、王家の姫でありながらいくら祈っても巫女の力が発現しないという劣等感に悩むゼルダ

 

無口なリンクとも馴染めない(100年後に目覚めたリンクは感情豊かだけどwww)。

 

巫女として無力ながらも、厄災ガノンに打ち勝つために古代遺物を研究し、少しでも役にたとうと健気に頑張っているゼルダだが、国王には認められず修行に専念していないと怒りをかってしまう。

 

お姫様なのに 全然ちやほやされてなくて、むしろずっと厳しい状況で、アイデンティティー否定されまくりでちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

そんな中…リンクがガーディアンの攻撃で殺されてしまいそうになった瞬間、とっさに救いに入ったゼルダに封印の力が覚醒‼

 

いまにも死にそうなゼルダを回生の祠で眠りにつかせ、その後100年間たった1人でガノンの力を封じてきたのでした。

 

そりゃあね〜目覚めたリンクにやたらと(脳内に)話しかけてきちゃいますよね(; ・`ω・´)うんうん。

 

 

先を歩いていたゼルダ姫がふと立ち止まります。


f:id:pukupan:20170831232022j:image

 

スカートでなくパンツ姿なのが良いと思う…(`・ω・´)

 

 

ゼルダ 「またその剣の声が聞こえなくなりました」


f:id:pukupan:20170831232225j:image

 

ガノン討伐後、巫女としての力は失われ、また何の能力もない彼女に戻ってしまった模様…。

 

ふいに振り向くゼルダ


f:id:pukupan:20170831232523j:image

 

ゼルダ 「でも私……」


f:id:pukupan:20170831232611j:image

 

ゼルダ 「もう平気です」


f:id:pukupan:20170831232744j:image

 

笑顔!!


f:id:pukupan:20170831233316j:image

 

ゼルダ姫に近づいていくリンク。


f:id:pukupan:20170831233358j:image

 

遠景になって、貴重な植物がアップになり、ハッピーエンド。

 

実際にゲームをやっていないと感動も何もないかも知れませんが、良いゲームでしたよ!!!

 

ゲーム好きさんはゼルダのためにスイッチを買っても良いと思います。

 

オススメ★★★★★