ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

クインケ浮腫

不二家レストランでケーキを食べてきたよ🍰


f:id:pukupan:20170806075357j:image

 

不二家はチーズケーキ系の方が美味しいと思うんだけど残念ながらメニューになかった…。

 

不二家レストラン 川崎モアーズ店

食べログ不二家レストラン 川崎モアーズ店

 

 

先日、とうとう皮膚科に行ってきました。

 

そうだ、5〜6月に書いていたまぶたの痙攣については、1ヶ月以上続いたものの、あの後自然に治りましたε-(´∀`*)ホッ

 

ただし今年は8年前位から度々出るまぶたの痒み、腫れ、赤み、乾燥がやたらと続いており(3月くらいから?)、出たり治ったりの繰り返し。

 

最近は毎週の様にステロイド(副腎皮質ホルモン)軟膏を使用しなければならない状態に。

 

自然に治るのを待とうと思っていたら、とんでもなく長引いたのでやっとお医者に行ってきました。

 

 

たぶんそうだと思っていたけど、私の症状はじんましんの一種で、クインケ浮腫というものの様です。

 

ちょっと画像を撮ってみようかとも考えたのですが、目なのと、なによりも気持ち悪い画像になるので不快になるため止めました。

 

この特発性じんましんの原因はなかなか特定出来ないのですが、疲労やストレスなどで悪化する場合が多いようです。

 

いま仕事はそれほどストレスないので、あんまりきちんとやってないけど家事とか?

 

う〜ん、ストレスじゃない気がする…。

 

割と自由に生きてるし。

 

 

とりあえず抗ヒスタミン薬を服用して様子を見る事になりました。

 

また思い出した頃に経過をお伝え出来れば〜…。

 

 

余談ですけど毎日(業務とは別に)ストレスフルだった前々の会社、HPをのぞきに行ったら、どうやら若手の女性2人が辞めていました。

 

何枚か撮影されている集合写真に姿が見えないのです。

 

おそらく辞めるだろうと思っていましたが、こんなに早いとは予想外でした。

 

でも早く辞めて正解だと思います。

 

あの場所では未来が見えなかったので、転職をした方が絶対に良いと思っています。

 

思い切って辞めてみると実は自分が思っているよりも他に活躍できる場がまだまだたくさん選択できるんだ。