ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

真夜中のピンポン

つい最近の話ですが。

 

毎夜、深夜にマンションの共同玄関のインターホンが押される事件がありました。

 

はじめの日は、23時過ぎ。

 

翌日、夜中1時半頃。

 

翌々日、22時過ぎ…。

 

 

そんな時間に、用事はないので、出ません。

 

 

しかし、しつこく何回かチャイムを押されるので、こっそりとベランダから玄関付近を覗いてみました。

 

暗くて良くは見えませんが、短パンをはいた男性が立っていました。

 

こちらへ近づいてきて、下から部屋の明かりを確認する様な動きを見せ、また玄関へと戻っていきます。

 

戻った直後、ふたたび部屋のインターホンが鳴りました…!

 

確実に、我が家が狙われている!\(^o^)/

 

何故だ…?まったく身に覚えがない。

 

 

怖がるげろちゃん。

 

それよりも先に怒りが湧く我。

 

 

マンションの住人の女性が、ゴミ出しで玄関の自動ドアを開けましたが、男性はその隙に入ってこようとはしませんでした。

 

不法侵入になるから?

 

とにかく同じマンションの人なら、わざわざ外からピンポンしないと思うので(直接、部屋の玄関前にきてピンポンすると思うから)、おそらく外部の人なんだろうなと推察。

 

あきらかに常識のない時間に訪れてくるので、警察に通報しようかとも考えました。

 

が…共同玄関の上には防犯カメラがあり、バッチリ写っているのだから、通報する前にとりあえずインターホンに応じて、何の用があるのか訊いてみようという事になりました。

 

そして…。

 

 

♪ピンポーン

 

我「はい?」

 

男「K君いますか?」

 

我「えっ?誰ですか?」

 

男「S藤ですが、○○(名字)K君いますか?」

 

我「ウチは○○ではありませんが…」

 

男「そうですか」

 

 

次の日から、不審な男性は来なくなりました…( ´Д`)=3

 

あと思っていたより、声が若かったかも?

 

若造か。

 

 

想像では、DQNグループに属する男(S藤)が、パシリにしていたK君に逃げられ、自宅を探すようボスに命じられていた。

 

何故か我が家をK君宅と間違えて、嫌がらせの様な時間帯にピンポンしに来た。

 

…とかですかね?

 

ここって、神奈川県川崎市に近いし(川崎は良くない不良グループがいるイメージです、すみませぬ)。

 

金ヅルにされていた(という設定)K君が、本当の自宅を教える筈がなく、適当に我々のマンションに住んでいるとか嘘を言ったみたいなカンジじゃないかと妄想しました。

 

 

今日の昼休み。


f:id:pukupan:20170705215311j:image

 

昨日よりもお天気良さげだったので、遠くに新宿のビル群が見えました。

 

画像だとわかりにくくなってしまいますが、特徴的なカタチのNTTドコモビルがうっすらと見えます。

 

 

最近のげろちゃん作パスタ🍝

 

タラコ。


f:id:pukupan:20170705215531j:image

 

実家から持って帰ってきた、ズッキーニやパプリカを入れたペスカトーレ


f:id:pukupan:20170705215642j:image

 

どちらも美味しゅうございました‼

 

ごちそうさまでした☕