ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

非常食

先日、食べるものがなかったので、家にたくさんある長期保存を可能にしたパンの缶詰を開けて、食べてみました。


f:id:pukupan:20170614054041j:image

 

ボローニャのデニッシュパン(プレーン味)です🍞

 

缶を開けると、薄紙に包まれたパンが入っており、コレがなかなか取り出せませんでした…。

 

逆さにして振った位ではビクともしないのです。

 

結局、紙が破れてしまいましたが、悪戦苦闘してなんとかパンを引っ張り出しました。

 

そのままよりも、レンジやオーブンであたためると、一層美味しくなるとあったので、チンします。

 

約2年間放置してあったとは思えない位、普通に美味しかったです。

 

ほんのり甘みがあり、パサパサもしていませんでした。

 

温めたことにより、ふかっとした食感が戻った様です。

 

常温のまま食べると、やはりかためでパサついているというレビューをどこかで見ました。

 

是非あたためてから食べることをオススメします。

 

 

パンつながりで。

 

THE CITY BAKERYのシナモンロール


f:id:pukupan:20170614055539j:image

 

上にのっているクリーム部分が、ヨーグルトぽいお味がしました。

 

ヨーグルトは好きですけど、個人的にはシナモンロールにはただの甘いクリームが良いな。

 

ごちそうさまでした☕