ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

銀座篝soba

池袋アジトを後して、次に入ったお店はコチラ。

 

銀座篝(かがり)soba


f:id:pukupan:20170519194810j:image

 

池袋駅地下街、エチカ池袋?に先月オープンしたばかりの模様。


f:id:pukupan:20170519225702j:image

 

偶然前を通りかかったのですが、ミシュランガイド・ビブグルマン連続受賞というのが気になり、入店。

 

看板メニューは、鶏白湯そば。


f:id:pukupan:20170519230118j:image

 

見た目がオシャレ…🍜

 

旬の野菜も取り入れているという事でした。

 

筍やアスパラガスといった、ラーメンにはめずらしいトッピングがキレイに盛り付けられています。

 

実食。

 

バターの風味を感じるスープは、どこか洋風な料理の様に感じました。

 

ラーメン苦手な私でも、とても美味しくいただけましたよ!

 

濃厚なのにクドくなく、さっぱりとしている、女性向きのラーメンです。

 

特に野菜がたくさん入っていて、すべて美味しい‼

 

3枚入っている鶏チャーシューも、お肉がやわらかくてウマいです🐔

 

また途中で味を変えられます。

 

テーブルに置いてある、黒胡椒やお酢を入れたり、小皿で提供される生姜おろしを入れる事で、最後まで飽きがくることなく完食!ごちそうさまでした‼

 

 

感想。

 

美味しかったですが、本来のラーメンとはすこし違ったカンジです。

 

言うなれば、ラーメンの亜種的な。

 

不思議な、だけど美味しいラーメンでした。

 

 

追記。

 

服が汚れるのが気になる女性には、お店が紙エプロンを提供してくださいます。

 

また、お店の席数はあまりないので、休日は混雑が予想されます。