ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

Google Mapの話

今日のお花🌼

 

先日実家に帰った時に撮った、クリスマスローズ


f:id:pukupan:20170420071121j:image

 

近所の方にいただきました。

 

 

シクラメン


f:id:pukupan:20170420071217j:image

 

おまけの、ガレージのネギ。


f:id:pukupan:20170420071250j:image

 

春はまた田畑の季節ですね…🌿

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

グーグルマップをよく見る方だと思います。

 

たいてい土日のどちらかは出かけている事が多いので、知らない場所では必ず開きます。

 

出かけていなくても、近くにカフェやパン屋さん、洋菓子店がないかな?等という興味から見たりする事もあります。

 

古民家カフェなんかはだいたい、これで偶然、発見しています✨

 

 

先日ストリートビューで、実家のあるさいたまを見ていたら、今まで見ることの出来なかった場所が撮影されているのに気が付きました。

 

昨年の夏頃、グーグルカーが、これまでと違う道をいろいろと通ったのですね。

 

私の実家も、違う角度から見ることが出来る様になっていました。

 

そうしたら気付いたのです。

 

その風景は、昨年父が亡くなるほんとうに直前のものでした。

 

父が育てていた畑の、夏野菜の葉がしげっていました。

 

そこに立っているんじゃないかと思える位に、そのままでした。

 

それから、家の洗濯物に、父の服が干してありました。

 

もう二度と見る事が出来ない、とても懐かしい風景でした。

 

それを見て、私と母は涙が止まらなくなりました…。

 

 

スクリーンショットで、ストリートビューの画像は保存しました。

 

また泣いてしまうので、画像はまだ見れませんが、いつかまた見たくなったら、いつでもその時の家の様子を知る事ができます。

 

グーグルさん、偶然ですけど、ありがとうございます。

 

こうした画像の記録がまるごと残っている事に、もしかしたら救われる人が他にもいるかも知れませんね…。