ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日のヨーグルト

 

森永乳業

ラクトフェリンヨーグルト


f:id:pukupan:20170330203726j:image

 

これも以前いただいたもの。

 

正直な話、残念ながらお味の印象がなく、忘れてしまいました…💧

 

標準的なヨーグルトだった気が…。

 

酸味★★★☆☆

甘み★★☆☆☆

やわらかさ★★★☆☆

 

ですがコレは、ラクトフェリンが入っている…というところにご注目いただきたいのです。

 

ラクトフェリンというたんぱく質は、ノロウイルスや、インフルエンザウイルスに有効で、免疫力を高めてくれる…らしい。

 

またコレステロールや血糖値を下げてくれる働きも…!

 

体に良い効果はこれだけじゃないのですが、いろいろありすぎて、ちょっとよくわからなくなったので、割愛させていただきます。

 

そのような理由から、各メーカーさんがこぞって商品を開発されています。

 

 

ラクトフェリンの入ったヨーグルトは他にも、

 

雪印メグミルク 恵

明治 R-1(アールワン)

 

と、各種あります。

 

カラダが弱っている時に!!