ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

パンケーキとプリン

横浜駅マルイの2階にあるプアオーバーでお茶しました☕


f:id:pukupan:20170305074736j:image

 

こちらのパンケーキはおそらく、注文されてから焼かれたものではなく、量産してあるものを温めていると思います。

 

出てくるのが早かったです。

 

でもお味は、たまごの風味があって美味しかったです🍳

 

ただ生地が厚めのパンケーキが2枚なので、軽めのお茶休憩で入ったつもりが、お腹いっぱいになってしまいます。

 

ちなみに画像ないですが、げろちゃんはチョコパフェ。

 

ごちそうさまでした。

 

プアオーバー 横浜店

食べログプアオーバー 横浜店

 

 

その後、お隣のそごう地下へ移動。

 

目的はコチラのプリン🍮


f:id:pukupan:20170305075455j:image

 

耐熱ガラスビーカーに入ったプリンを販売しているマーロウさんで、テイクアウトできるプリンをお買上げです。

 
f:id:pukupan:20170305075638j:image

 

購入したのは、王様カスタード(左)と、北海道フレッシュクリーム(右)。


f:id:pukupan:20170305075800j:image

 

ダンディなオジサマのロゴマークが渋いですね。

 

お味は北海道フレッシュクリームの方がとっても美味しかったです!

 

カスタードは、よくある王道のプリンのお味。

 

マーロウのプリンは、これまたクリーミーなプリンで人気のパステルとは違い、しっかりと固まっています。

 

なので、ビーカーからお皿へと取り出して、カラメルソースの部分を上にしていただくのが、美味しい食べ方になります。

 

カラメルソースは、しっかりとしたほろ苦さがあります。

 

 

お店情報はコチラ。

マーロウ 横浜そごう店

食べログマーロウ 横浜そごう店

 

マーロウさんは、神奈川県内にしかないんですよね〜。

 

本店が横須賀で、他は葉山、逗子とかです。

 

 

食べ終わったあとの目盛り付きのビーカーは、洗って一般家庭用レンジで使用できるので、保存しておくのが良いです✨

 

ちなみにちゃんと実験用器具メーカーさん(iwakiさん)のビーカーなところが、理系のヒトやマニアさんの心をくすぐるんじゃないでしょうか…?