読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

P、腰痛になったってよ。

先日からブログが更新されていませんが、まあそういう理由からです(`;ω;´)

 

キッカケは、別に重たい物を持ち上げたとか、そういう事でもなく…むしろ、そういう時の方が実は普段以上に気をつけていたりしますもんね。

 

なんかお風呂掃除中に、屈んだ状態から急に動いたらミシッというかなんというか…激痛が走ったですよ(´;ω;`)

 

コレが…ぎっくり腰?

 

しかし一応、痛みはあるものの、日常生活に支障なく動けはします。

 

立ったり座ったりとか、動くと痛いけど、自転車に乗ったり、電車に乗ったりとか出来ちゃいます。

 

 ので、普通に会社行っちゃったんですが、一向に治まる気配がなかったので、翌日念のため整形外科へ。

 

レントゲン撮影をしてもらったら、椎間板ヘルニアになる一歩手前くらいの状態になっている部分がありました。

 

骨と骨の間にあるクッションが、あきらかに他よりも無い場所が、画像でくっきりとわかります…Σ(゚Д゚)

 

アレです…老化現象ですね。

 

でも今の痛みは痺れがないので、たぶん自己判断だと、軽いぎっくり腰なんだと思うです。

 

冷えもあるかもだけど、私の場合…太ったことも影響してるんじゃなかろうか…と思います。

 

自分自身の身体が重すぎて、支えきれなかったんじゃないかと…うう(´;ω;`)

 

 

お医者さんでは湿布薬をもらうくらいで、対策は特にないでした。

 

 

腰痛あっても、普通に家事があるのもツライよ。

 

お金があったら、みくりさんを雇い入れたいよ…(´・ω・`)

 

 

ではでは皆様も、お身体ご自愛くださいませm(_ _)m