ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

七転び八起き

しごとのはなし。

 

新橋の会社さんの契約終了後、割と有名な大手メーカーへ就くことが出来ました。

 

なのですが、仕事を引き継ぎしていてまだ1ヶ月も経過しない内に、この会社で頑張っていけるのかどうかの意思確認を強烈にされました…まあ、だいぶオブラートに包んだ書き方をしています。

 

ちょっと圧力を感じました。

 

別に私が仕事でミスをしたとかでもなく…というか引き継ぎ途中な段階なので、まだ教わっているだけで、どこでどういう判断をされたのか判りません。

 

勤務態度も、会社には早めに出勤し、無遅刻無欠勤です。

 

たぶん真面目にこなしていたので、先方からも理由を『スピードが遅い』位しか言ってもらえませんでした。

 

しかし戦力外通告をされたのです。

 

周囲の方々からは、誰だって初めから早くは出来ないと仰っていただけたのが救いです。

 

そんな訳で、納期もしっかり守っていましたが、なんか当たりがキツイので、促される通りに契約終了しました。

 

 

ですが、なんとなく考えていた事があります。

 

私の次にくる新しい派遣さんも、能力的にそんなに私と変わらないかも知れない…。

 

新しい人も合わなかったら、仕事を覚えている私が再び呼び戻される可能性も無くはないかもね。

 

 

 

 

先日、派遣会社の以前の担当さんから連絡が入りました。

 

思ったとおりになりました…。

 

けどもう新しい会社さんで働いております、戻りませぬ。

 

今度は品川です。

 
f:id:pukupan:20161122202525j:image 

 

E社にいた頃、不当な理由で辞めさせられる派遣さんを見てきたので、世の中そういう理不尽な事もあるというのは知っていました。

 

でもやっぱり、いざそれが自分に降りかかると、人として全否定された様で心が傷付きますね。

 

だからもし心当たりなく、契約終了された人がいたとしたら、気にしないで良いんだと言いたいです。

 

ネットで見ていたら、似たような経験をされている派遣社員さんが結構いらしたので、すこし励まされました。

 

私も同じ様な経験をされた方々に、この事ですこしでも元気を出してもらえたら良いな…と思います。

 

 

新しい勤務先は、ドラマに出てくる様な環境でキレイです✨

 

今後どうなるかわかりませんが、今のところ充実しています。

 

むしろ職場が変わって良かった〜。

 

今度こそ慣れるまで頑張っていきたいと思います。