ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

おこぼれ

今朝の出勤時。

 

マンションのロビーにある、木製のベンチの上に、こんなものが置いてありました…。


f:id:pukupan:20161004203644j:image

 

北海道のお菓子、じゃがピリカです。

 

『会社からいっぱいもらってしまったので、大丈夫な方いらっしゃいましたらどうぞ。』

 

…と書かれています。

 

最近、マンションの住人の方から釣ってきたカツオをいただいたのが記憶に新しいですが、ご近所に余った食べ物を分け合う精神が、まだ今の日本に残っているんだな〜なんて思いました。

 

 

そんな訳で、私も試しにひとつ拾ってきたのですが……やっぱりなんか恐くて食べれていません。

 

(;´Д`)

 

 

ちなみに。げろちゃんが夜帰宅すると、お菓子の箱は空になっており、私が帰宅した時には、空箱すらなくなっていました…。

 

 誰か他にも持っていったのかな…?