ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

広島めし

広島でいただいたもの。

 

焼き牡蠣。


f:id:pukupan:20160902170559j:image

「かき」は苦手な私ですが、せっかくなので、いただきます……パクッ、モグモグ………なん…だと⁉

Σ(゚Д゚) 

全然嫌なカンジのしない、かきの旨味が、口のなかいっぱいに広がったのです…うまあああぁぁぁい!

 

苦手な筈のかき、たいへん美味しくいただけました!!

 

宮島ではカキのお店がたくさんありますが、私達が立ち寄ったのは沖野水産さんという、自社でかきの生産も手がけられているお店でした。

 

 だからなんでしょうか?ほんのりと甘みがあり、そしてさっぱりと美味しくいただく事が出来ました。

 

かきのシーズン(1〜3月)でなくても美味しいなら、旬の季節のかきはそれはもうたまらんのでしょうね…!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それからコチラ。

 

広島焼き。


f:id:pukupan:20160902173028j:image

焼きそばが入ったお好み焼きっていう認識で良いんでしょうか?

 

広島駅ビル(アッセ)の2階は広島焼きのお店が何軒も並んで入っています。

 

その中でも人気店「麗ちゃん」は、大行列でしたので、混雑していないお店へ入りました。

 

並んでいなくとも美味しかったです。

 

ただ個人的には、 かきのインパクトの方が大きく記憶に残りました…。

 

広島焼きは美味しいけれど、ある程度想像通りのお味です。

 

ごちそうさまでした。

 

 また、焼き牡蠣食べたいです。