ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

シン・ゴジラ

観てきましたよ!

庵野秀明監督だけに、エヴァでした(いい意味で)。

シン・ゴジラ
f:id:pukupan:20160811200710j:image

期待せずに行ったから?面白かったです!

 

最初ゴジラのスタイル悪いなぁ(デザイン的に)とか思ってましたけど、映画みたら格好いいゴジラさんなんて、いなくて良かったんや…!と納得(; ・`д・´)

 

無駄な登場人物達の恋愛模様とかそういうのが一切排除されており素晴らしい…っていう前評判を先に読んでいたのですが、自分もその通りだと思いました。

 

っていうか、私がいつも愛読させていただいているブログの方々、ジャンルは皆違うのに(日常生活・レシピ・関東食べ歩き・カフェ巡り・アニメ感想・自転車等…)不思議な事に、皆さんにこの映画が大好評なのです。

 

個人的にどこが面白かったのかって言うと、私達がよく知っている東京都がゴジラさんによって破壊されていくところ?

 

本当にゴジラさんが都内に来ちゃったようなクオリティでした‼

 

中でも、羽田沖に出現したゴジラさんが、我が大田区を通り道にしているんですが、実在の場所が圧倒的な怪物の存在を前にして瓦礫になっていく凄さ!

 

劇場にいる大田区民は胸熱だったのではないかと思います(; ・`ω・´)

 

よく知っている橋が!とか、川が!とか、あるいは自分の家が!とか!?

 

サイクリストの皆さんにとっては、タマサイ(多摩川サイクリングロード)までそのまま出てくるので、聖地が!みたいな(笑)

 

あと、私の職場もゴジラさんによって跡形も無くなったと思います( •̀ㅁ•́;)

 

人間編。

 

ゴジラをどうするかについて、とても日本らしい戦い方が描かれているなぁと思います。

 

 

〜ネタバレ?〜

 

映画のラストに、ゴジラの尻尾がアップになって終わるというシーンがあるのですが、私は気付いていなかったんですよね…(´・ω・`)

 

これから行く方は、是非ちゃんと見ててください。

 

そのラストが物議を醸していますよ…!!

 

そして続編があるのでは?という声も出ているのですが、私はあのまま終わっているのが作品として至高かなと思っています。