ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ガパオライス &

いつかの買い弁


f:id:pukupan:20160805222547j:image

ガパオライスとハンバーグという、あまりに肉々しいランチ。

 

しかし美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

先日の記事で書いた、新しい方に放置されていた仕事は、本人にやってもらいました。

 

怒ることはしませんでした。

 

何度言い訳をされても、諦めず何度も冷静に返すのに徹しました(スゴイ疲れました…)。

 

最近解ってきたのは、一見性格の良さそうに見える相手でも、自分の仕事を回避しようとする人には、嫌われる覚悟で厳しく接する他に方法がないのだという事です…(今更ですけど)。

 

おそらく確実にいま、私は嫌われています。

 

でも、そうして上司や先輩方や私が、その人の分まで負担する必要はないと割り切る事にしました。

 

もちろん、頑張っている人には皆で助けます!