ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

やりきれない気持ち

先月から新しく入った方は、事務職未経験なのだそう。

なので、封筒の定形や定形外、コピー用紙のサイズ(A4、B4等)が判らないのは仕方ないのかな?と思っていました。

 

でも年上ですし、長く社会人経験があるので、お仕事にはすぐ慣れてもらえると思っていたのです。

 

ですが、何かと理由をつけて仕事を避けているきらいがあり、なかなか仕事をおぼえてもらえません…。

 

おぼえるのが遅いのは良いのです…、やる気がないのが問題だと思っています。

 

具体的には、今はコレをやっているので出来ません、Pさんお願いします、が非常に多いです。

 

別に、今やっている仕事が終わってからやれば良いような、急ぎではない簡単なお仕事です。

 

どう考えても、これ以上の仕事をやりたくないので、出来ない理由を無理矢理つくっている、といったカンジなのです。

 

私もコレに抵抗して、本人にやってもらおうと試みていますが、お願いした仕事はずっと机の上に放置されており、なかなかやる気配がありません。

 

…明日も手をつけない様なら、指摘しよう。

 

期限がなかったとしても、先に頼まれた仕事から順に、片付けるべきだと思うのですが、自分の常識は他人の非常識みたいです。

 

 そんなカンジなので、1ヶ月経過したものの、まだ1週間でやるべき仕事すらも、全てをおぼえられていません…(´ε`;)ウーン…。

 

ちょっと、流石に遅くはないだろうか…(#^ω^)

 

げんなりして、帰宅後げろちゃんに話すと、私のマネジメントが悪いのだと言います…(ヽ´ω`)

 

ていうか、何で私のせいなのか。

 

家で怒らず、その場でもっと怒りをあらわにするべきだと言いますが、こちらが感情的になって相手に言うことをきかせようというのは、自分は違うかなと思うんですよね〜…。

 

怒ってコントロールしようとしても、相手は萎縮するか、へそを曲げるかで、良い事はないって気がします。

 

難しいですね(´・ω・`)

 

いまいちばん問題なのは、人員が増えたのに、それで私の仕事の負担が大きくなって、毎日辛いという事かな…(´;ω;`)

 

 上司にすこし相談しましたが、根本的な解決にはならず、先が思いやられます。