ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

あさのや

とんかつの燕楽さんの近くに、東京くず餅御三家の浅野屋さんがあります。

くず餅の御三家は、すべて池上駅池上本門寺へと向かう参道にお店が揃っている為、各店のくず餅を食べ比べしてみる強者も…!

浅野屋。

f:id:pukupan:20160712074124j:image

f:id:pukupan:20160712074212j:image

お店の中でも甘味をいただく事が出来ますが、私達はとんかつで既にお腹がいっぱい…。

なので、くず餅をお持ち帰りにしました。

f:id:pukupan:20160712074332j:image

こちら浅野屋さんは、日本橋三越本店、全国銘菓「菓遊庵」コーナーでも、毎週水曜日に三人前のくずもちを限定販売されているそうですよ。


きな粉と黒蜜がセットで入っています。

f:id:pukupan:20160712230437j:image

いただいてみました。

うん。きな粉と黒蜜が美味しい。

お餅もプルプルでもちもちしていて美味しいですが、お餅自体は味がしないので(風味はあります)、食感を楽しむものですかね。

好みの問題ですが、私は信玄餅の様にお餅自体にほんのりと甘みが感じられる物の方が好きなのかも?

しかしながら、さっぱりとした甘味がお好きな方には、最高に美味しいのではないかなと思います。

ごちそうさまでした🍵