ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

吉池 再訪

所用でめっちゃ久しぶりに、御徒町に行ってきました。

最近はメトロ通勤なので、山手線に乗るの久しぶり!

やっぱり車窓から景色を眺められた方が、精神的に健全なカンジがします。

例え混雑していても、外の明るさでその日の天気だったり、時間帯が把握出来るのって、とても良い事だったんだな〜というのがよくわかりました…(´・ω・`)


さて、御徒町です。

以前、仕事帰りによく通っていた、割と大きめな書店が潰れていて、現在はコンビニになっていました。

今は全然行く事がなくなりましたが、すこしショックです💔

ずっとそこに変わらずあるものと思っていたので、その景色が違っているのは寂しいものですね。

一方、駅の改札口は、すこしキレイになっていたのでむしろ嬉しい変化でした😃


食事をしに、広くてキレイな大衆食堂、吉池食堂へ。

f:id:pukupan:20160709192839j:image


吉池食堂🐟の情報はコチラ👇

吉池食堂

食べログ吉池食堂

※洋食もありますよ。



本日いただいたお料理は、コチラ。

げろちゃんの、北海丼。

f:id:pukupan:20160709193157j:image


私の、鮭とイクラのオムライス。

f:id:pukupan:20160709193252j:image

何気に、なめこ汁も美味しいです😊

f:id:pukupan:20160709193359j:image

サラダはゴマだれでしたので、げろちゃんに食べてもらいましたが、オムライス(゚д゚)ウマー!!

海鮮丼も美味しかったです❤

画像ではわかり難いのですが、もしかしたら女性には量が多すぎるかも知れません💦

ごちそうさまでした✨


ちなみに、オムライスはあらかじめ注文してから提供されるまでに時間がかかる旨が、メニューに記載されています。

客層は、いつもご年配の方々ばかりです、何故か…。


御徒町の記事は、続きます。