ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

まいせん

昨日のお昼ごはん。

f:id:pukupan:20160625112927j:image

まい泉の、エビカツサンドいただきます。

f:id:pukupan:20160625113108j:image

お手拭き入りなのが、嬉しい。

f:id:pukupan:20160625113140j:image

コレだけだと私のお腹には足りないので、ヨーグルトも食べました。

ごちそうさまでした😃



ちょっとショックだった事💔

職場、長方形のワンフロアなんですけど、自分の机があるのが西側。

しかし先日、私の席の反対側にあたる東側だけ、なんとエアコンがついていたのです…!

えええぇぇぇ〜!?💧

ナニソレ〜〜💦

冷房つけるなら、ドアや窓を閉めきって、1室すべて冷やしましょうよ…って思いました。

何故西側はつけてくれないのか……若い者は我慢せよって事なのか(西側は比較的若い人のデスクが多い)。

何にせよ、その自分達だけ涼しければ良いというやり方はどうなのか…そして、電気代節約にはなってはいないと思われるエアコンの使用方法にも、怒りを込めてツッコミたい!

なんで?って思われますよね。

ですが、そういう事を気軽に言えない社風なのです。

私が気弱で言えないとかでなく。
(え。知ってた?)

コレは実際にその場にいないと解らないものだと思いますので、何とも説明し難いです(ヽ´ω`)


私が思うに…というか、これまでの経験から、従業員に対して何でも意見を言ってくださいとアピールする会社ほど、むしろ受け入れ態勢のない場合が多い気がします。