ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

連投

なんか書きたい事がたくさんあるので、少しずつ吐き出していこうと思います。

この後ちょっと医者に行くので、手短に。

本当は今日、麻美さんと遊びに行くつもりだったんだけど、余裕なくなってまた今度にしてもらったんだ(´・ω・`)


まずは、新しい職場の皆さんに私の歓迎会を開いていただきました。

場所は街の中華料理店です。

そこで普通ならば、店員さんが飲み物をテーブルまで配膳しに来てくれるので、受け取った人がテーブルの皆に飲み物を渡しますよね?

ところがです。

私の派遣先の会社は、意識高い系集団ですので、わざわざ社員が厨房の入り口まで、飲み物を受け取りに行くのです…!

そして、まるでウェイター・ウェイトレスの様に厨房の入り口で立って待っています。

や、や、止めてほしい…(;´Д`)

恐縮してしまって、正直美味しく食事がいただけなかったです(´;ω;`)

それ以前に中華苦手なので、お店決定の前に苦手な食べ物がないかどうか聞いて欲しかったですが、いつも自分がそうしているからといって、そこまでは要求しすぎかな💧


社長も皆さんに、大人しく席に着いてゆっくり飲食しなさい、とか声をかけてあげれば良いのに、おそらく自主的に動く社員達が良く出来た人間だと思っています。

でも取引先の接待とかじゃないんだから、違うと思う。

もっと言えば社外なのですから、無礼講位に酔って砕けたカンジに打ち解けるのが正しい飲み会だと私は思っています。

それなのに気を張っていて誰も酔わないし、会話も営業トークみたいで盛り上がらないし(これは私が密かにドン引きしているせいもあるかもですが…)、終始興醒めでした…(´・ω・`)


でも、こんなのはまだまだ序の口なのです。

またちょいちょいバレない様に書き込みにきたいです…( ´Д`)=3


今日の画像。

豚肉700g買ったので、たくさんあるよ、生姜焼き弁当。

f:id:pukupan:20160521084549j:image


げろちゃん作晩ごはん。

今度はマルちゃん正麺醤油味。

f:id:pukupan:20160521084654j:image

ごちそうさまでした🍜


…ちなみに私は別にラーメン好きという訳ではないんですよ💦