ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

新しい社畜生活について…

はい。

どうやらまたブラック企業に入ってしまった様ですよ…💔

いろいろ書きたい事が多すぎて、もう何から書いたら良いのかな…😖


私の前に入った他の派遣会社からのスタッフさんは、半月もしない内に実質クビになった様です(休みがち&仕事の能力が低かった模様)💀

私の明日はどっちだ!?💦


会社帰りに見える、虎ノ門ヒルズ森タワー。

f:id:pukupan:20160513220454j:image

とりあえず私もこれまでたくさんの企業で働いてきたので、他社と比較した今の会社の雰囲気を、三行位にまとめたいと思います。

・監獄っぽい(常に監視されている)
社畜の皆さんの顔が暗い(………。)
・余裕がない(いろいろな意味で)

そんな感じで、大変怖いです。

そして忙しいので、ものすごく息が詰まるカンジ(´・ω・`)

アレ?先月社内見学した時には、そんなカンジしなかったんだけどな…一瞬じゃ、全然解らないものですね💧


挨拶は徹底していて、皆さんきちんと挨拶されますが、そこも笑顔のないかたちだけの挨拶です。

表情が暗いので、教育されている通りにしている感がハンパないのです。

とにかく皆さん、生き生きされてないので、ロボットの様で怖いです。


コレを読まれている方は、なんだそんな事を嫌がっているの?と思われると思います。

私自身、こうして文章にしてみると、別に何でもない事の様に思えます。

もちろん他にもイロイロあるのですが、また別の機会に…。


昨日のぼっち飯。

f:id:pukupan:20160514094035j:image

お昼休みは皆さんほぼ全員外食されるので、だいたい1人です。

だいたい1人、というのは、たまに同じ部屋で食事をしていても、皆さんわざわざ離れた場所に座り、1人でぼっち飯を食べる傾向にあるので。

お昼に、外に行きたくなる気持ちはよく解ります笑!


仕事中、私語がなく他の人とのコミュニケーションが取りにくいので、まだ職場の皆さんがどんな人達なのかまったく掴めません。

廊下で会った時とかに、頑張って話しかけていますよ!

だけど疲れたな〜。