ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ナイタイ高原再訪

以前訪れた、ナイタイ高原牧場は、霧の中でした。

真っ白で何も見えない世界も、それはそれで素敵でしたけど、やっぱり見晴らしの良い時に訪れたい!

という事で、連れて行ってもらいました〜。🚗

ナイタイ高原牧場

f:id:pukupan:20160510092313j:image


f:id:pukupan:20160510092401j:image

自転車が置いてありますね🚲

誰かが、この山の上までヒルクライムに挑戦してきた様です。

登坂するには結構な激坂の様に見えましたけど…💧


それよりも、小屋がプレハブの仮設店舗になっています…!

実は昨年10月の台風23号による強風の影響で、レストハウスは屋根が飛ばされてしまったのです💦

壊れてしまったレストハウス

f:id:pukupan:20160510092812j:image

f:id:pukupan:20160510094524j:image

画像は、上士幌町HPより。


新しいレストハウスで、ソフトクリームをいただきました🍦

f:id:pukupan:20160510093357j:image

北海道でいただくソフトクリームは、すべて美味しい♥

絶対に外せないです!!

何気に以前のレストハウス内にあった、額縁の牛の絵がまた飾ってあるのがわかりますね。

他メニューはコチラ。

f:id:pukupan:20160510093602j:image

景色の良い場所で美味しいものを食べる幸せ…✨

その素晴らしい景色はコチラ。

f:id:pukupan:20160510093828j:image

十勝平野側↑


f:id:pukupan:20160510093854j:image

ちょっとアルプスの少女ハイジみたいでしょう?

いるのは山羊じゃなくて牛ですけどね🐮

画像じゃ全然爽快さがお伝え出来ないので、是非ぜひ実際に訪れて欲しいと思います…!!