ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

足寄(あしょろ)

阿寒からの帰り道、足寄(あしょろ)へ寄りました。

足寄町は、日本一大きな面積の町です!

f:id:pukupan:20160508113624j:image

懐かしい感じのする駅舎。

昔は鉄道が通っていた様です。

f:id:pukupan:20160508113939j:image

道の駅【あしょろ銀河ホール21】の中に、線路が再現されていました。


入り口には、松山千春さんの碑がありましたよ。

f:id:pukupan:20160508114319j:image

手形の中にあるボタンを押すと、松山千春さんの歌が流れてきます。

♪果てしない〜 大空と〜… (声、高いですね!)


等身大?パネルもあり、一緒に記念撮影が出来ます。

f:id:pukupan:20160508120327j:image

ラワンブキの下に立つ、松山千春さん。

人がコロボックルみたいに見えるほど大きなこのフキがある、螺湾(らわん)ブキ観賞圃場は、足寄にある北海道遺産の様です。

2〜3mにまで成長するフキなのですが、何故そんなに大きくなるのかは解明されていないとか…。

ラワンブキの見頃は7月中旬との事なので、GWにもお盆にも時期があたらないのが残念です💔


その後、食事をとりにすぐ近くのお店へ入りました。

f:id:pukupan:20160508121120j:image

つづくっ。