ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

霧のない摩周湖

摩周湖に連れて行ってもらいました!

f:id:pukupan:20160505223348j:image

摩周湖は、だいたいは霧がかかっていて見えない様なのですが…本日はお天気に恵まれて、とてもキレイなブルーでした✨

端から見渡すとこんなカンジです!!

f:id:pukupan:20160505223545j:image

山のあちこちに、まだ雪が残っています。

f:id:pukupan:20160505223639j:image

摩周ブルーと呼ばれる、湖の色。

f:id:pukupan:20160505223705j:image

日本では一番透明度の高い湖です。

f:id:pukupan:20160505224105j:image

小島が見えます。


美しくて、ずっと見ていたいのですが、風が強くてめっちゃ寒かったです…!

帯広では、桜が咲き始めていますが🌸、摩周湖は山の高いところにあるカルデラ湖なので、気温が低かったです。

それよりも。

美しすぎるこの景色は、一生忘れないと思います。

奇跡のような風景を見ることが出来て、感動しました…!!

是非ぜひ、現地を訪れて、大パノラマを実際に見て欲しいと思います😆