ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キーマカレー

この桜の画像はiPhoneから🌸

f:id:pukupan:20160412113802j:image

やっぱりiPhoneのカメラの方がキレイに撮れます❤


昨日の夕飯は、げろちゃんの好きなキーマカレーにしたのですが、わたし初めて作ったよ🍛


f:id:pukupan:20160412114936j:image

コッチの画像はAndroidから。

キーマカレーはトマトを湯剥きしたり、タマネギをみじん切りにしたり、手間がかかるような…💧

…と思ったけど、ジャガイモやにんじんを切らない分、同じ位の工程なのかな?🔪

使ったカレー粉はコチラ。


f:id:pukupan:20160412115234j:image

ブイヨンやスパイスが全部セットになっています!

すごく私の料理完成写真が美味しくなさそうに見えますが、実際お味の方はとてもスパイシーで、お店で食べるものよりも良いです✨

美味しかったです、ごちそうさまでした😃


就活話。

私は平日も家事があるので、給料面が安くても帰宅時間が早い会社を選びたいのですが、そうすると非正規雇用が多いんですね。

げろちゃんは、私に正社員で働いて欲しいので、残業で帰宅時間が遅くても良いと言います。

正社員でさがすと、残業多いところばかりなんですよね…(´・ω・`)

食事も作らなくて良いとの事なので、洗濯と掃除だけやれば良さそうですが、平日夜、料理しなくなると、結果的にお昼のお弁当持参もなくなるので、食生活が偏ってしまうのがすこし嫌だなぁ…💦

悩みます…😖