ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

所用で銀座へ


今日は銀座まで出る用事があったので、帰りがけに2016年3月31日にオープンしたばかりの東急プラザ銀座を見に行ってきました!

f:id:pukupan:20160406135820j:image

場所は、数寄屋橋交差点すぐ側です。

f:id:pukupan:20160406140628j:image

建物は、伝統工芸の江戸切子をモチーフとしているのだそうです。

なんか、東急プラザ蒲田と全然違うんですけど…!銀座ですもんね!

最上階からの眺め。

f:id:pukupan:20160406140910j:image

屋上はテラスになっており、『水』と『緑』をテーマにした2つのゾーンがありました。

『水』ゾーン

f:id:pukupan:20160406141215j:image

プールサイドに休憩出来るソファやテーブル席。


『緑』ゾーン

f:id:pukupan:20160406141331j:image

平日昼間なので人がまばらですが、休日になれば混雑するのだろうと思います(^◇^;)

f:id:pukupan:20160406143832j:image

でもお天気の良い日には、オススメです!

f:id:pukupan:20160406141650j:image

交差点を見下ろすと、ちょうど桜がキレイに見えました。


とりあえず1人なので、フロアガイドだけもらってウインドウショッピングして帰りましたけど、気になるお店がいくつかありました〜。

讃岐うどんのお店『つるとんたん』とか。

自分が入った事のあるお店といえば、秋葉原や川崎にもある『丸福珈琲店』だけでした。


6階にあるKIRIKO LOUNGEへ行ってみました。

f:id:pukupan:20160406142506j:image

数寄屋橋茶房さんで購入したドリンクを、こちらのカフェラウンジでいただける様です。

お茶代は、お高いです、銀座なので…。

吹き抜けの大きな窓があり、開放的な空間です。

f:id:pukupan:20160406142809j:image

こちらもお天気の良い日が気持ち良さそうです。


それにしても、銀座は外国人の方が本当多くて、多国籍なカンジがしました…( ;´Д`)