ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

家計調査協力御礼3月分


いつも、のし紙付き外箱から写真を撮っていましたが…。

今回、早々と開けちゃいました〜。

パンの缶詰6個詰め合わせ。



デパ地下等によく入っているデニッシュ食パンで有名なボローニャでした。


実は私、万が一の災害時用に、同じ缶詰を購入して既に保管してあります。

賞味期限が2019年までと長いので、数が多くても困りませんから、これらも備蓄しておきたいと思います。


通常の乾パンは、栄養の事を考えてか、ゴマが入っているものが殆どなんですよね〜…。

ゴマアレルギーな私には口に出来ないので、非常食は自分で備えて、自分の身を守るしかないッス!

最近はビスケットとか乾いたもの以外にも、いわゆるミリメシ(ミリタリー飯=レーション)みたいな、火がなくても簡単に温められるご飯物等、バリエーションが増えてきていて、日本スゴイなと思います。