ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

西馬込


先日のポタリング

寄り道したりして、だいたい往復15〜6㎞?走りました。

目的地は、全然並ばずに美味しいパンケーキが食べられるという、穴場的スポット、『カフェレストランたかじ』です。



パンケーキ以外にも、レストランでもありますので、本格的な食事も楽しめます。



店内の様子。



パンケーキは、焼き上がるまでに2〜30分かかりますので、ゆっくりと待ちます。

プレーンパンケーキ。



別の容器にメープルシロップが付いてきます。

げろちゃんの、チョコとバナナのパンケーキ。



食べると、生地がものすごくふんわりしっとりで、口の中でシュワッと溶けるカンジです。

生地自体にはほとんど甘みはないので、メープルたっぷりでいただくのが良いです。

パンケーキというか、完全にスフレケーキに近いです。

メレンゲがケーキになった様で、美味しかったですが、スフレでなくパンケーキを食べたいPとしては、もうすこし小麦粉感が欲しいなというところでした。

ムギュっと感ではなく、ふるふるでふわんふわんの、とろけちゃうパンケーキが好きな方には、ものすごくオススメ!

ごちそうさまでした(^人^)