ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

天空橋


先日、自転車のタイヤに空気を入れたのですが、後日後輪を確認したところ、パンクしていた事が判明(´・_・`)

パンク修理に出してきました。

修理をお願いしている間、時間があったので休憩。



久しぶりに入りました…(・ω・)


今日は用事の合間で、息抜きに天空橋まで行ってみました。

海老取川。



画像の反対側の景色では、整備場らしき場所があり、もう羽田空港はすぐそこでした!

モノレールに乗らなくても、国際線ターミナルまでならチャリで行けそうに思います( ・`ω・´)


今日のトラベルカフェ。



カフェモカ、奥はカフェラテ。

テラス席もあるけど、花粉凄すぎて無理。




実はまだ引っ越しの片付けが終わってないです。

いちど物を置いたら、そこがだいたい最終的な置き場所になると思われるので、慎重に進めています。


以前使っていた布団圧縮袋に、いつの間にか穴が開いていて、そこから空気が入り布団がふっくらしていました…\(^o^)/

ベランダで布団を干してから、新しく買ってきた布団圧縮袋に収納し、掃除機で中の空気を吸引…!

…してたら、ダイソンさんにはずっと吸引し続ける事のないように、プログラミングがされている模様です。

袋の中がまだ、完全に真空になっていないのに、途中で断続的にしか吸わなくなってしまうのです。

圧縮袋内の空気がなくなって上手く吸い込めない=ゴミ以外の何かが掃除機に絡まった、と判断する様です。

なので、休ませながら、何度もトライ。

すこし時間をかけて、ペシャンコに出来ました。


とにかく収納場所がないので、苦労します。

でも、良いところの方が多いよ!

キッチンの高さは以前のアパートよりも高いので、使いやすいです。

低いと、腰が痛くなってくるんですよね〜。

助かります。