ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日した事


今日はまだ3月なのに暑くて、汗をかく程の1日でした。

げろちゃんは体調不良で会社お休みしました。


午前中は、1日雨が降らなそうなので洗濯、たまったレシートをまとめて家計簿記入、お風呂掃除。

お昼ごはんに、白飯、焼き鮭、納豆、お味噌汁と、昨日の夕飯で残ったほうれん草のソテー。


洗い物の後、午後から区役所へ。

その後郵便局へ行って、ゆうちょの住所変更。

なんか最近は、通帳に住所・印鑑を載せないみたいですね…セキュリティの問題みたいです。


それから、気になっていた新しく発見したカフェで、気になっていたお菓子を購入して、スーパーへ。

晩ごはんのお買い物をして、ふと思いたってGoogle Mapで発見した公園へ遠出しちゃったりしました。

東糀谷防災公園





木々が少なく、芝生が多い公園でした。

公園内に、何故か近くの幼稚園が耕している畑もありました笑!


帰宅して、元気になったげろちゃんが掃除機をかけてくれました。

あとすこし部屋の片付けをして、取りこんだ洗濯物をたたんで、晩ごはんの支度。

ブロッコリーを茹でて、実家でもらったサニーレタスをちぎって、コーンをのせたサラダを作りました。

メインはトマトクリームシチューなんだけど、甘くてあんまりご飯のおかずにはならないかも。

食器を洗って、明日のお弁当の用意をして、現在に至る…。

無職…じゃない、主婦っぽいですな!

\(^o^)/


あと、銀行とか保険の住所変更もしなくちゃ〜…。