ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

口内炎が〜。・゜・(ノД`)・゜・。


頭痛薬飲み過ぎで、とうとうと言うか、当然の様に胃が荒れて、口内炎出来ました…(>_<)

うう…年末年始は食べる事が楽しみなんじゃないの?(´・ω・`)

なんでこんな時期に…( ;´Д`)



最近?のコルナゴ…じゃなくて、コロラド

以前とは別の店舗です。

コーヒー、ホットサンドとサラダが先に到着。



私のドリアはまだですか?(´・ω・`)

きました!



食べてみると、店によって美味しさが違う気がします。

以前入ったお店の方が美味しかったのです。

作る人によるんですね。

ごちそうさまでした(^人^)


コロラドさんは、『カフェ』というより『喫茶店』なので、近くの席の煙草の煙がたまにキズです。


イライラな話。

万が一の身バレを防ぐ為に、職場の話はなるべく書かない様にしてきましたけど、ちょっとずつ書きます!

毎日怒ってるんだヨ!

上司達に対して、ですが‼︎


まずは入社した時から、ずっと書かされている週報!

ただファイリングするのみで、誰もチェックしてないのは知っていました(´Д` )

ですが、ある時上司から、皆が毎日どの位仕事量をこなしているのかを知りたいという質問が…∑(゚Д゚)

オイイイイィィィ‼︎‼︎(−_−#)

週報見れば把握出来るでしょうが‼︎‼︎‼︎

一体なんの管理してんの!?

アフォかああぁぁぁぁ(♯`皿´)

…その後、週報は書かなくても良い事になりました☆

とにかく無駄が多過ぎる…。


棚卸。

以前の会社で、社内の商品数すべて把握していた私に言わせると、やり方がオカシイε-(´∀`; )

棚にしまわれている商品は、一箇所にまとまっておらず、いろいろな場所に点在しており、統一されていません。

その商品を見つけながら、数を記入していくように…ですと。

何箇所かに分散している商品を探しながら、実際に入っていた数を記入し、また違う場所で発見されたら、さらに数字を足していきます!(◎_◎;)

しかも、棚順に探していけば見落としが無さそうですが、『用紙に書いてある商品の順番毎』に進めるようにという、意味不明な指示。

その為、あっちこっちに人が動いて、誰がどの棚を見ているのか判らないっていうか、複数の人が同じ棚の中を探していたりする無駄が発生。

いつまで経っても終わらない。


その後、棚毎にナンバリングをして上から下まで一斉に担当の人間が見ていけば良いという私の提案が却下されました。

…が、結局そのやり方に変わり、それまで残業しても終わらなかった棚卸が定時までに終わったのです。


まだまだ改善点はありますが、提案してもまた却下されます。

いつもそうです。

ミーティングでは一応意見を求められますが、すんなり通った事は一度もありません。

部下の意見は、却下する事が仕事だと考えているのでしょうか?


あと、上司がパソコン苦手だからって、部署の人間すべてに原紙をコピーさせたり、手書きで文書作成させたりしているのもどうかと思います。

キーボードで入力して、プリントアウトした方が、キレイで早いのに。


ヤバイ、まだまだ全然書ききれない…(^◇^;)