ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東京防災


都民全世帯に配布される…筈な、『東京防災』の本。

我が家は、サイズ的にポストに入らなかったという理由で回収され、代わりに、都庁に取りに来い的な用紙が残されていました。

しかも受付は平日のみ…。

は? (;゚Д゚)

おいいいィィィイ!? ∑(゚Д゚)


それから、コールセンターに電話すれば、他にも受け取れる場所教えてやんよ的な事も書いてありました…(´Д` )

電話が繋がるのは、もちろん平日のみ。

平日の昼間に、わざわざ問い合わせ出来ますかい、コチラも仕事中なんですよ!しかも超忙しい!!

HPでその場所公開してくれれば良いのに〜。


…結局、電話しました。

しかしながら、もう受け取れる場所は都庁しかないとの回答。

遠いショ…!!

と思ったら、郵送するから住所を教えるように言われました。

え?

だって、ポストに入んなかったから、今こういう事になってるんよ。

とお伝えしましたが、何故か郵送だから大丈夫ですとの事。

意味がわからなかったのですが、都庁に取りには行きたくないのでお願いしました。


後日。



封筒が折り畳まれて、無理矢理ポストに刺さっていました\(^o^)/

何故はじめからそうしなかった?

無駄が多くて、東京都の行く末が心配すぎると思いました(-_-)