ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

駆逐されました( ・`ω・´)


夏の間、居なくなったと思っていた、ねずみ…。

夏は、単に外よりも天井裏の方が暑いという理由で、出ていただけの模様です。

しかしながら、また寒くなってきたので、暖かい屋内に戻ってきてしまいました。


何度か大家さんに相談させていただき、遂に業者さんが見てくださる事になりましたε-(´∀`; )

それまでも、大家さんサイドで個人的に捕獲したねずみが、実は約10匹もいたとか…。

予想外の数の多さでした…( ;´Д`)



業者さんが、我が家の中も確認したいというので、Pは会社を休んで待機。

(※家の中には出ませんが)

そして当日。

天井裏を覗き込むと、新しいフンが確認出来たとの事…∑(゚Д゚)

なんとなく予想は出来ていましたが、やっぱり衝撃です((((;゚Д゚)))))))


アパートの他のお家や、外からも確認してもらい、どうやら出入りしている穴が4箇所もあったという事が判明しました!

その穴を塞いでもらい、数日経過しましたが、今のところ静かです。

もしも穴を塞いだ事により、閉じ込められて出られなくなったねずみがいた場合、大暴れするという事を事前に聞かされていた為ビクビクしていたのですが、コレで一安心です(^◇^;)


ホントここに引越してきてから、いろいろな事がありますな…(´Д` )