ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

港区 南青山さんぽ

表参道へ行ってきました(・ω・)

駅に降り立ち、まずはおトイレを借りに入った(笑)アイビーホール青学会館さん近くにある『菓子日和』さんへ寄り道。



この坂道の先にある小さなお菓子屋さんです。

ヘーゼルナッツのシフォンケーキ(¥300)を購入。



…持って帰る時、ちょっと潰してしまった(;´Д`A


表参道と言えば、有名なパンケーキ店がたくさんある場所ですけど。

今日の目的は、インコとたわむれる事が出来る『ことりカフェ』さん訪問です。






ケーキセットを注文しました。

コナコーヒーのカップも小鳥柄o(^▽^)o



ケーキは鳥かごに入って運ばれてきます。



にんじんのケーキ。

上に小鳥形クッキーがのっています。



もちろん、お皿も小鳥柄。

げろちゃんの注文したのは、ハシビロコウのケーキ。



ゴマクリームで色を出しています。

コレが見た目ではわからないのですが、結構美味しかったとの事!

ボリュームもあります!

私の食べたケーキも、丁寧に作られていて美味しかったです!


店内の様子。





どこを見渡してもインコ!!


かわいいお菓子やインコの雑貨もありました。




そして、夢のもふもふタイムへ。



オカメインコの足、あったかい( ´ ▽ ` )

とても人懐こいです♪( ´▽`)

撫でて欲しくて、頭を下げてきます。


タイハクオウム



なでなで。

羽が一枚一枚デカイです(笑)


他にも、セキセイインコや、コザクラインコ、文鳥もいて楽しいです(・◇・)



かわええ〜 o(≧▽≦)o


料金は普通のカフェよりもお高めですけど、小鳥達に癒されながらお茶できる素敵スポットでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その後、原宿近くのキディランドさんへ寄って、キャラクターグッズ(主にリラックマ)を眺めたりして帰りました。

久しぶりに行きましたけど、やっぱり表参道はお洒落で、ちょっと違う世界な気持ち(笑)