ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

大殺界は続くよどこまでも(年内いっぱい)

今朝5時半すぎ…。

朝風呂に入ろうとシャワーをひねったところ、いつまで経ってもお湯が出ません。

既に全裸だし寒いし((((;゚Д゚)))))))


ふとパネルを見ると、エラーコードが…!(◎_◎;)



ネットで【140】を調べてみると、どうやら熱交換機の故障。

ヤカン的な、ちょうど人間の身体で言ったら心臓部的な部分にあたる様です。

自力でどうにか出来るレベルではないと解りました。


追い焚き、自動・保温と多機能なボイラーは耐久年数が約10年なんだとか。

いまの給湯機がこのアパートに設置されてから、14年経過している事を考えると、完全に寿命で間違いありません。


一先ず大家さんへ連絡。

そして、職場へ連絡。

P 「きょうは会社休みます。


午後にメーカーの営業さんが来て下さいました。

部品交換で約10万円。

給湯機ごと新しいものに交換で約30万…。

もちろん大家さんは、部品の交換でお願いされました。


でも、私は心の中で思ったのです。

もう寿命なのですから、来年〜数年後という近さでまた故障する事がほぼ確定しているのなら、今10万円を出して直すのは勿体無いよね…って。

今度壊れたら、次こそは新しいものに買い換える事になるのだから、今そうした方が、むしろ安く済むんじゃないかなって。

でも聞き入れてもらえなさそうな雰囲気でしたので、進言出来ませんでした…(´・ω・`)


ちなみに今日は部品が無いので、明日また取り換えに来てくださるとの事…(´・Д・)

困った…。

明日も会社休む事になるよ…(ラッキ〜☆)

それよりも今日、お風呂に入れないよ( ;´Д`)

仕方がない。

銭湯しかない。


行ってきました。



入浴料金、460円。

+ミニボディーソープ40円。

500円玉でお支払い。


銭湯は、温泉と違って石鹸やドライヤー使い放題ではなかったよ。

ドライヤーは、小銭を投入すると使える仕様。

シャンプー&コンディショナーは、こだわりのマシェリを持参して行ったので良かったです(^◇^;)

あと何時ぞや実家から貰ってきた、ガーゼのバスタオルが、軽くて小さく畳めるので助かりました(^人^)

持って行く荷物が多くて心配したけれど、更衣室のロッカーは、駅のコインロッカーと変わらない大きさで、一安心。

ただし、お風呂上がりにつける化粧水と乳液を家に忘れていってしまいました…反省。

まあ、もう行く事はないと思うけどね!


銭湯は予想通り、お婆さん多めですが、私の後から若いお嬢さんがお2人入りに来られましたε-(´∀`; )

お婆さん達といろいろお話ししました。

私の背が高いのでバスケをやっているのか?とか。

私の顔が丸いので、演歌歌手の女のコ、さくらまやに似ているね、とか。

息子さんに新築を建ててもらったというお婆さんは、新しいお風呂が寝そべって入るタイプなので、なんだか入浴した気がしないのだそう。

なので、1日置きに銭湯に通っているのだと仰っていました。

え〜勿体無い(;´Д`A


マッサージ機も、勿論有料なのでスルーしましたけど、これまた持参してきたドライヤーをさす電源が無い!

有料のドライヤーは使いたくないので、髪は濡れたままで帰るぜ( ・`ω・´)

…と、帰ろうとした直前に、ある物を発見してしまいました。



お風呂上がりのコーヒー牛乳、美味しゅうございますなww

…コレはスルー出来ませんでしたwww


ふう。

さっぱりしましたよ。