ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

行ったことありまスカイ?

今日はメーデーで会社お休み。

P母と東京スカイツリータウンへ行ってきました!



私は3回目になりますが、P母は初めてです。

展望デッキの当日券を購入しましたが、平日なのですぐエレベーターに乗る事が出来ました。

本日の眺望はコチラ。



羽田空港は、スカイツリーより約18km。

お天気は快晴なのですが、春なので空が霞みがかっています。


東京タワーは、8km。



両国国技館、2.2km。

もっと見晴らしが良い日なら、画面よりも右になりますが、遠く106km先の富士山も見えます。


浅草寺1.4km。



山が見えれば、秩父の山々が見えるはず。

アサヒビール本社の金色のオブジェ拡大(笑)



ちょうど上に雲があり、影っています。


ちょっと自信ないけど、たぶんこの方向にさいたま新都心



榛名山赤城山が見える位の空気なら、見えます。


下の画面には、私の会社の建物がかなり判る位に写っていました。



続きます( ´ ▽ ` )