ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

北品川見聞録

昨日のチャリ散歩。



旧東海道をゆく。


目黒川にかかる品川橋より、上流を眺める。



カヤックに乗った方々が、たくさんいらっしゃいました。


品川神社を訪れました。

『双龍鳥居』。



左右の柱に昇り龍、降り龍の細工があります。


参拝してきました。







境内に続く階段の途中に、富士塚への入り口があります。

富士塚とは江戸時代、気軽に富士登山に行けない庶民の為に作られた、小さな富士山です。

しかしながら本物の富士山に登ったのと、同じご利益が得られるのだとか。

便利ですね☆


富士塚、登山道。



小さいながらも、なかなか険しい…。

高所恐怖症のヒトには厳しそうです(´・ω・`)

でも1〜2分程で山頂到着です。

頂上からの眺め。



やっぱり都内…緑の山々ではなく、ビル群の眺望。


富士塚の下にはこんなカエルが…o(^▽^)o



駄洒落♡


帰りも安全運転で帰りました。



いや〜それにしてもチャリで品川を訪れる日が来ようとは思わなかったです…(・ω・)

旧東海道は、ほぼずっと商店街の中を通って来れるので、信号も殆どなく、観光気分で楽しく走れました。

この後、『熱帯魚のチャイ』というお店を覗く予定でいましたが、ちょっと奥に移転されていたので急遽中止に…。


次回は、チャリ散歩で訪れたお店をご紹介します。