ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

昨日の横浜

先週に続き、再び横浜へ。

横浜ベイクォーター5階からの景色。

曇り空なのが残念です。



下には山下公園や赤レンガ倉庫方面へ行くシーバス乗り場があります。



素敵!

多摩川にも、大田区から二子玉川、等々力方面へ行く船とかあれば良いのに…。


ピッツェリア インテルヴァッロというイタリアンレストランに入りました。



マルゲリータ

げろちゃんは、揚げ茄子と挽肉の入ったパスタを注文(写真を撮り忘れてしまいました)、シェアしていただきました(^人^)



ところで、Pは何しに横浜へ?

実は、そごうさんのホールで開催されている、コチラの展示会を見にきました。

笹倉鉄平 版画全作品展



入場無料です。(開催は明日まで)

画家ご本人も来場されており、画集等を購入された方にサインを書いていらっしゃいました。

絵は素敵だったんですけど、販売員の方が他のお客さんにジヌ(銭)の話ばかりしているのを聞いて、ちょっと幻滅…。

シルクスクリーン印刷やリトグラフなのに、◯百万もするって、自分的にはものすごく高いと思っているのですが、ただし相場が判らない…。

原画もありました(・ω・)


その後、そごうの中のディズニーストアを覗いたり(アナ雪のツムツム発見!)、他のお店をぶらぶらしながらマルイへ移動。

目的はコチラ。

恵比寿にもお店のある、人気パンケーキ店『アクイーユ』。



げろちゃん、またパンケーキ?という反応…(^◇^;)

すまぬ…。


店内の雰囲気。



カントリーっぽくて好きな内装。


カフェラテを頼んだら、ラテアートが…!



アクイーユって書いてある!(◎_◎;)


そして。

パンケーキ!!

バイブス上がってキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



アイスクリームが乗っているように見えますが、ホイップクリームと、バナナ、チョコレートソースがけ☆

画像ではちょっとわからないのですが、コチラのお店のパンケーキはやたらデカイのです( ・`ω・´)

通常サイズは20㎝位のものが2枚…とにかくデカイ。

私でも、ハーフサイズでないと食べきれるか心配になります。

今回は、げろちゃんと2人でシェアして完食しましたε-(´∀`; )


お味の方は、先週の某パンケーキ専門店よりも、美味しかったです( ´ ▽ ` )

生地は厚めで、もっちりとしていて、たいへん満足でした♡


何気に横浜は、都内の原宿並みにパンケーキ激戦区。

いろんなパンケーキ有名店があります。

まだ他にも行きたいお店があって困るなぁ…(笑)



余談ですが今、横浜の丸井さんには期間限定でニューヨークの有名カップケーキ店『マグノリアベーカリー』さんが入っているのです(^з^)-☆

ちょっと金銭的に余裕が無くて、購入には至りませんでしたけど…(´Д` )

お金あったら、間違いなく買っちゃってた(;^_^A