ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

秋葉原のオススメcafé

CAFE 丸福珈琲店』で、おひとり様お茶してきました〜。

ヨドバシAKIBA店内 4階 奥の方〜に存在。



昭和九年創業、本店は大阪にあります。

こちらのお店も、ホットケーキ推しの様でして、お店の前に看板が出ておりました。

なので、もちろん。



銅板で焼かれたホットケーキ

内¥600。

ハチミツとメープルシロップ、どちらかを選択できます。

私はホットケーキには断然、メープルシロップ派!

なので、メープルをお願いしました( ・`ω・´)



すごく厚みがあり、ふっくらとしています。

食べると、表面はサックリとしており、中はむちっとしていました。

美味しい〜o(^▽^)o


ホットケーキは、焼き上がるまでに10〜15分かかります。

その間、カフェオレでひと息。



優しいカンジのお味で、ほっとします。


メニューの中にもうひとつ気になるものがありました。

それは、チーズトーストです。

チーズを削って裏ごしし、卵黄などと練りこんだものをのせて焼かれた厚切りトーストも、なんだか美味しそうでした。

機会があれば、また行きたいと思います(・ω・)