ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

『シビタス』へ行ってきました!

東急プラザ蒲田4階にあるカフェ、シビタスへ行ってきました〜。



こちらでは、2012年3月24日に閉店してしまった神田の名店『万惣フルーツパーラー本店』の、人気メニューだったホットケーキが食べられるという事で、お店の前には入店待ちのお客さんがズラリ。

ですが、待っているお客さんの為に、店外に長いベンチが用意されていました(・ω・)

また比較的お客の回転が早いので、思った程は待ちませんでしたよ。


外に置かれていたメニュー↓




もちろん、ホットケーキを注文しました( ・`ω・´)



いいカンジにキツネ色ですo(^▽^)o
万惣系のホットケーキ、いただきます(^人^)



はじめは、メープルシロップをかけずに食べてみました。

ホットケーキの生地自体がすこし甘めだったので、何も付けずにいけそうな感じもしました。

ですが、やっぱりメープルシロップをたっぷりとかけた方がさらに美味しいです( ´ ▽ ` )


閉店になった本家のホットケーキは食べた事がないので、違いはわからないのですが…(>_<)

万惣系のホットケーキが食べられるお店は他にも、溜池山王や、日本橋などにあるのだそう。


ただ以前訪れた、全然並ばない川崎の珈琲苑さんのホットケーキが美味しすぎた…(´・ω・`)

ので、そちらと比較してしまうと、美味しかったけれど、割と普通かな?という印象になってしまうとです…(^◇^;)