ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

銅板で焼くホットケーキ

京急川崎駅近く。

アーケード街の中にある純喫茶(酒類を扱わない喫茶店)、『珈琲苑』を訪れました。



空中店舗(2階以上のお店)なので、なかなか入るのに勇気がいるかも知れません…。


こちらでは、サイフォン式コーヒーをいただく事ができます、素敵!

サイフォンは、フラスコをアルコールランプの炎であたためて、蒸気圧の変化でコーヒーを抽出する淹れ方で、理科の実験みたいです。

でも実際、私は紅茶を注文してしまったのでした…(^◇^;)


珈琲苑さんは、ホットケーキが名物ということなので、いただいてきました!



私はプレーン、げろちゃんはハニークリーム(…だったと思います)。

実食!

お、美味しい‼︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

外側はさっくり、中はほわっ、むぎゅっとしておりました( ´ ▽ ` )

2枚食べると、結構お腹いっぱいになります。


すこし残念なのは、事前にネットで調べていった情報通り、禁煙スペースがなく、店内がちょっとだけタバコのにおいがしました…。

ですが、私達が行った時はたまたま他のお客さんが少なく、煙りっぽくなかったのが救い。

意外と女性のお一人様客がちらほら、でしたよ。

( ・`ω・´)