ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

久々にライオンの感想

3月のライオン、10巻!



羽海野チカ白泉社JETS COMICS)

表紙になっている屋上遊園地のフラワーホイール(ミニ観覧車)は、蒲田の東急プラザに実在。

今年の秋にリニューアルしたけど、まだそのままあるのかな…?

ちなみに手芸店○ザワヤ(笑)も、たくさん実在!

では、本題へ。

未読の方は、感想読まないでね〜!
主人公桐山少年と同じ高校に入学した、ひなた。

仲の良いお友達も出来て、部活も楽しそう♪

そんなひなたを、校舎の片隅からじっと見守る桐山…相変わらず暗いすね(笑)

だが、そこがイイ。


うー…、ひなたは髪切る前の方が好きだったな〜個人的には(´Д` )

かわいいけど…なぜボブにしたし。・゜・(ノД`)・゜・。



今回も美味しそうなごはんの描写があるよ!

毎回コレ結構楽しみにしてる(笑)

あかりおねいちゃんのメニュー☆

ヘルシーなそぼろのレタス巻きo(^▽^)o

そぼろのお味は2種類☆☆

豆腐とひき肉の甘辛味噌そぼろ

納豆と玉子の塩ネギそぼろ

コレとご飯をひと口のっけて、レタスでくるんで食べる!っていう…読んでいてお腹が空きますぞ‼︎(^◇^;)

絵がまた素朴で良いカンジなんですよねっ!


対局。

そういえば、将棋マンガでしたf^_^;)

対戦相手の棋士は、対局が海で泳ぐイメージ。

はっきり言って、将棋が皆目わからない自分には、こういう内面の描き方での表現の方がとても面白いです。

巨大な魚と対峙する場面が好き。



三姉妹の家の事情編。

かつて妻子を捨てた父親が、急に戻ってきた。

父親は姉妹の気持ちを無視して、勝手に都合の良い事を言い出し始める。

大事なひなちゃん達のピンチに、なんと桐山が…!

うんうん、桐山君はもう家族も同然だからね、助けてあげて〜…と思っていたら。

えっと、なにこれナニコレ!?∑(゚Д゚)


桐山 「僕は ひなたさんとの結婚を考えています


うえええええぇぇぇェェェー!?( ゚д゚)( ・`ω・´)


ナニこの展開は!!

君たち付き合ってないよねっていうか、好意も伝えてないんですけど!

イロイロ超すっ飛ばして、いきなりプロポーズだよ‼︎

なんだよ滾る‼︎‼︎\(^o^)/

桐山君は頼りない草食系男子と思っていたら、意外と出来る子‼︎‼︎‼︎(^◇^;)

潔いo(^▽^)o

ひなたのお返事はどうなるの!?

11巻、待ち遠しい(>_<)