ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

黒山三滝

先日行った巾着田の帰り、埼玉県は入間郡越生町にある黒山鉱泉へ。

駐車場から渓流に沿って、歩いて山道を登っていきます。



途中で『大正7年 田山花袋紀行の地』と書かれた碑がたっていました。


残念ながら温泉は8月31日をもって終了していました…(;´Д`A

観光客が少ないのでしょうね。

他にも廃屋と化している建物を見ました…(´・Д・)


↓こちらは営業されています!



とても雰囲気のある『根っこ食堂』さん。


道を進んで行くと…。



黒山三滝の内の一つ、天狗滝に到着。



川沿いを登って行けます。

肉眼で見る滝の素晴らしさが、画像では全然お伝えする事が出来ません…!



とても神秘的な場所でした!


さらに山を登って行くと(体力いります)…。



男滝(上)と、女滝(下)の二つがあります。



暑い日でも、とても涼しいです。


滝を拝んでから、山を下っていき、川の上?向こう側にある釣り堀へ!





ここのニジマス達は入れ食い状態で、よく釣れます!

先月、北海道で釣りの指導を受けた我々には簡単すぎて、中では釣りが上手い人になっとるよwww

2人で短時間の内に、7匹釣り上げました!



その場で塩焼きもいただけます。

新鮮だと美味しいね‼︎

夏に訪れるのがオススメですo(^▽^)o