ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

富良野→美瑛→旭川

昨日は遠方へお出かけしました( ´ ▽ ` )

富良野の風景。



電車がラベンダーの色に塗られているみたいです。


トリックアート美術館へ連れて行ってもらいました(・ω・)



凹凸のある彫刻に見えるけれど、平面の絵画。


片目を閉じて見ると、とても立体的に見えるらしいのですが、画像だとどうなのかな…?



…私には、既に両目でも立体感があるように見えていますけど(^◇^;)


その後、旭川にある『雪の美術館』へ。



まるで『アナと雪の女王』の、お城の様な外観と内装ですo(^▽^)o

螺旋階段(上から下をのぞいた図)



下に降りると、本物の氷とつららが展示してある通路があり、とても気温が下がって涼しいです。

実は前日にレンタルでアナ雪のDVDを皆で観たばかりだったので、大興奮しました!



館内では、貸しドレスを着て写真撮影をしてくれるサービスもあり、小さな女のコがプリンセスのような姿で撮影会をしていましたよ。


雪の柄のステンドグラス↓





↓式場としても使用出来るお部屋もありました。



ちょっと写真撮影失敗しちゃいましたけど…(;´Д`A

どこもかしこも素敵‼︎


敷地内の別の建物ですけど…↓



なにからなにまで素敵‼︎‼︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実は雪の美術館、経営状態が良くなかった様なのですが、アナ雪効果でお客さんが来てくれる様になったとかです。

まだあって良かった〜ε-(´∀`; )


この後、旭山動物園へ向かいます(・◇・)/