ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日のお肉

モモ肉ステーキ。



…アレ?

げろちゃんが食べたいって云ったのに、今回はPが食費から出してる事に気付いた…orz

ドライアイで、目に傷がつき、白目部分が真っ赤になりました。

眼科へ行って、目薬を2種類出してもらったのですが、予定外の出費でイタタ…(/ _ ; )

お薬を入れる袋がかわいい↓



4日経って、すこしづつ充血がおさまってきていますが、まだ不快感があります(´Д` )

赤目がひいても、治るまで2週間位かかるみたい。


〈ドライアイアイ チェック〉

☑︎ ゴロゴロする
☑︎ 乾く
☑︎ 痛い
☑︎ 疲れる
☑︎ かすむ
☑︎ まぶしい
☑︎ なんとなく見えにくい

自分は、全部当てはまります…( ;´Д`)


ちなみに涙の量が減っていなくても、ドライアイになっている人が80%もいるそうです。

そうして気付かないところで、実は粘膜が弱っているかも知れません。

異常を感じていなくても、年に1回位は眼科で目の状態を確認してもらった方が良さそうです(>_<)