ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 劇場版‼

やっと感想を書く時間が出来ました…(;´Д`A

劇場版トリコ、ゼロくんと初日に観て参りましたーっ‼

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


(画像は映画サイトより)


もう、もうっ…アレは我のための映画だよねっっ!?

は?何言ってんだ!?と、思われそうですけど、そのくらい大満足だったのです( ´ ▽ ` )ノ

まあ全然、期待しないで行ったからっていうのも、あるかもしれませんけど!

我をこんなに喜ばせて一体どうするつもりなの、東映Aスタッフウゥ〜‼

( ;´Д`)


あらすじ的な…事を書きたいと思うのですが、我、実際トリコさんばっかり見てたので(笑)、あんまり内容頭に入ってないみたい…よ?(´Д` )

ちなみにゼロくんもブログに書いてましたが、ゼロくんにとっては、テリー主演映画(笑)、我にとっては、トリコマ激萌映画でしたけどっっっ(=´∀`)人(´∀`=)

ホントに同じ映画観てたの?我々(笑)



うろ覚えな、あらすじ的な、内容ちょこっとだけご紹介


映画冒頭から、スマイルの手がけたお菓子のテーマパーク『スウィーツランド』のチケットを持った小松がトリコさん家を訪問。

そっから、何故かリンちゃんや鉄平も一緒に、トリコマ遊園地デート\(^q^)/

お菓子で出来たジェットコースターに男2人で乗って楽しそうなトリコマwww

ナニコレ、もう既に映画のクライマックスですか?www


実は鉄平は、トリコマに仕事の依頼(美食神アカシアのレシピと食材をさがす)に来ていたんだけど、完全に皆さん遊園地ではしゃいでて(笑)、君達ほんとに25歳前後?とおもた\(^o^)/


あ!『銀魂』の銀さんとか、モブで出てきてたよ☆


そして…卸商兼、トリコさん専属船長兼パイロットの十夢(トム)さんが、素敵!

悪天候の中、嵐の中にある旧第1ビオトープに向かうのですが、トムさんのジェット機の操作ハンパない!

ちょっとだけ、ラピュタっぽいと思っちゃったけどσ(^_^;)


『アカシアのキッチン』に辿り着いた後も、建物の中に空が見えたり、まるでラピュタ…。


小松 「空が見えます」


ニトロが造ったと思われる巨大な遺跡が建ち並び、そこにはグルメ界に咲くという、ヒマワリに似た、『コロナサンフラワー』が咲いていた。

そして、旧第1ビオトープ職員の美女『あやめ』が、その花を護り育てていた。

そこへ美食會を裏切ってやって来た『ギリム』があらわれ、花を焼き払ってしまう…!

実はコロナサンフラワーは、遺跡である巨大冷蔵庫の電源となっていたのです!(◎_◎;)

そして、ギリムの欲しがる食材が、その冷蔵庫の中にあり、その食材モンスターを復活させようというのが狙い…。


蜂がとまった花を思わず死守しようとする小松。

ギリムに吹き飛ばされたトリコ達は、あやめによって助けられ…みたいな始まり。


現在敵対しているギリムとあやめは、かつて美食屋と料理人のコンビだった過去があったり、人間関係も描かれていて、ただのバトル映画に終わらずにお話をちゃんと深めてくれた事も嬉しかったです。

どうしよう、書ききれない…(;´Д`A

また書くかも知れません…(>_<)