ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

不採用…

ハロワで紹介状を出してもらった会社さん。

先々週、不採用の通知が届いたのですが、何故か電話がかかってきたのです。

S氏 「もうどこかの会社がお決まりですか?」

P 「いいえ、まだです」

S氏 「よろしければ(面接を)お受けになりますか?」

P 「お願いします」

…というわけで、敗者復活戦じゃコラ〜!

となったのです。


ていうか…ハロワで印刷した会社情報もう捨て去るとこだったよ、ウチにはプリンター無いんだからねっ!

それと不採用通知を出したら、履歴書は即廃棄して欲しいキモチ。

(それか返却して〜!)

またブラックかと疑う今日この頃。


Pのこれまでのブラック面接体験談。

面接時に、

面接官 「あなたは何のために働くのですか?」

P 「生活のためです」

面接官 「違う!御国の為だろう!

強烈なダメ出しを食らった挙句、説教が始まる…。


また別の会社。

面接官 「ちょっとですね、あなたの力を見させていただきたいので、Excelでこの書類を入力してもらえますか?」

P 「…出来ました」

……その資料、仕事で使うんですよね?

それタダ働きしたって事ですよね?


なんかいっぱいありすぎて書ききれないので、気が向いたらまた後日!

\(^o^)/