ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

Pのお買い物

…は、いつも通りさ!

本!だ‼


3月のライオン』⑧ 羽海野チカ白泉社 JETS COMICS)

まず、表紙が渋いネ☆



爺さんにまとわりついているのは、包帯ではなく、タスキです。


主人公で、学生プロ棋士は、新人王となり、宗谷名人との記念対局へ。

序盤。

もう、零ちゃんが宗谷名人をものすごく尊敬と憧れがいっぱいの気持ちで観察しまくってまして。

『神様』とか思ってまして!

5話に渡って、常に頭の中は宗谷名人の事を熱烈に考え続けていて、ヒロインのひなたが霞む…(笑)


そして中盤。

表紙の爺さんが大活躍‼(笑)

ひなた…。


終盤。

ていうか、最後のお話の数ページでやっと、零ちゃんとひなたが並んでいる可愛いカンジの素敵な絵が見れました(・ω・)

ほんわり( ´ ▽ ` )


でも、将棋の対局の話も、人間模様に重きが置かれていて、ひた向きに生きる登場人物達にはいつも、共感や励みや、問いかけを投げかけられたりします。


今回、コミックスに手帳が付いているver.があり、そちらを購入。



思っていた以上に、中身は色んな猫の絵がありました〜☆

そして恒例の書店様限定ペーパー。



メンチ丼のレシピでした(^з^)-☆